とあるR34Vspec2のブログ

こんにちは!そこらヘンに居る車好きです^_^グランツーリスモとバトルフィールド関係の記事を書きこみしていこうと思いますので、宜しくお願いします!

【艦これ】個人的に出ると思うレア艦レシピ

こんにちわ!

艦隊これくしょんを始めたので、艦これネタでも書き込んでいこうと思います!

最近、艦これにどっぷりハマってしまい艦これというゲームなしには生きていけれませんw

新規着任はいたってとてもカンタンでした。DMMに登録して、艦これ公式ゲームHPに飛んで、ネットの観覧履歴データーを消してツイッターで新規着任サーバー解放日時を確認して、その解放時間にログインするだけです。

みなさんもやってみてはいかがですか?(^^)

艦これ公式HP↓

www.dmm.com

新規着任・メンテナンス情報などは、このツイッターを確認してください。↓

twitter.com

では、本題にはいります。

個人的によく出るレア艦レシピを紹介したいと思います!

あるサイトのレシピを参考につかわせてもらっています。

 

 

①戦艦レシピ

燃料/弾薬/鋼材/ボーキサイト

500/100/600/30  

燃料/弾薬/鋼材/ボーキサイト

510/120/730/50

燃料/弾薬/鋼材/ボーキサイト

400/100/600/30

扶桑・山城・伊勢・日向・金剛・比叡・霧島・榛名・長門が出るのを確認しました。他には重巡洋艦がでます。よく出る艦→妙高型・高雄型・加古・青葉・最上・摩耶・鳥海・利根・筑摩。 レア艦→鈴谷と熊野は確認しました。陸奥も出るみたいです。400/100/600/30で3回建造したら長門がでました。

 

軽巡洋艦レシピ

燃料/弾薬/鋼材/ボーキサイト

250/30/200/30

軽巡レシピですが、ほとんどの軽巡や駆逐や重巡がでます。レア軽巡が多いです。

川内・北上・大井・衣笠・夕張・球磨を確認しました。

潜水艦も出ます!伊58や伊8なども確認しました。

 

空母艦レシピ

燃料/弾薬/鋼材/ボーキサイト

301/31/502/400

空母正規空母水上機母艦などがメインにでます。

鳳翔・祥鳳・隼鷹・千歳・千代田・飛龍は確認しました。飛龍が出るので、瑞鶴翔鶴・蒼龍・赤城・加賀や他軽空母が出ると思われます。 301/31/502/400で2回建造で飛龍がでました。

 

自分が使っている主なレシピはこんな感じです。

また、艦これネタの記事を書くので宜しくお願いします!