nismogtr926の適当なブログ

こんにちは!レースシムやFPSの記事を書いていこうかなと思ってます!たいしたことのないブログですが宜しくお願いします!

【GT Sport】メガーヌRS用に作ったFFドリフト セッティングを公開してみる。

今回は僕が考えたメガーヌRS用の Fドリセッティングを公開します!

 

まず最初にエンジンパワーです。

最高出力(385ps)

↑馬力がありすぎるとトラクションの掛かりが悪いので控えめです。

⚠パワーがないように思いますが十分に走れます。

 

車両重量(1178kg)

↑最大まで軽量化しています。動きがピーキーだなと思ったら20〜30kgぐらいバラストを増やしてみてください。

 

フロントタイヤSS〜RH    リアタイヤ CH

 

フロントRSS リアCHで走っている人がいますが見てるとフラフラしすぎてまともに走れてる方がいないのです。

 

この症状はSS〜RHタイヤをフロントにするとグリップ力が落ちるのでかなり改善できます。

 

サスペンションのセッティング

 

車高 フロント120mm  リア130mm

固有振動数 フロント1.60  リア1.80

アンチロールバー フロント6  リア5

減衰比(縮み側) フロント60  リア60

減衰比 (伸び側)フロント90  リア90

ネガティブキャンバー フロント2.0  リア1.0

トー角 フロント アウト1.00  リア アウト1.00

 

LSDのセッティング

 

イニシャルトルク フロント30

加速時の動き フロント30

減速時の動き フロント20

 

トランスミッションのセッティング

 

フルカスタマイズ 最高速(自動設定)220km/h

 

鈴鹿サーキット 東コース用のギア比です。

 

その他のコースで使用する場合はお好みでセッティングをお願いします。

 

こんな感じのセッティングで走っています。

 

↓の僕のTwitterにアップロードしてる動画のように上手くなればこのように走れるようになります!

https://twitter.com/nismogtr926/status/1099486982210646026?s=21

 

みなさんも頑張りましょう👍

 

Twitterはご自由にフォローお願いします!

 

同趣味で同じゲームをやってる方はフォローを返してます!